オンライン診療を検討中です | 妊婦さんの足のむくみ・肩こり・腰痛でお悩みなら吹田・江坂のマタニティ整体|井上トータルコンディショニング江坂院

  • 江坂駅より徒歩3分

0668367467

予約受付【平日】 10:00 ~ 21:00
予約受付【土・祝日】 10:00 ~ 18:00
※祝日も診療しております。
【休診日】水曜日・日曜日

  • お問い合わせ
  • オンライン予約はこちら

お知らせ

オンライン診療を検討中です

緊急事態宣言も解除されて6月に入りました。
コロナの影響で離れていた既存患者さんも戻ってこられて、新規の方からもご予約が入ってくるようになり、少しずつ平常を取り戻しつつある今日この頃です。

 

●換気について●
3月4月5月は徹底的に換気をするために、窓を一日中開けていましたが、これからは暑さが増してきて梅雨の時期になり大変蒸し暑くなります。
なのでこれから9月頃までは冷房をかけるため、常に窓を開けることはできなくなり、1時間に1回窓を大きく開けて換気を行ないます。

●消毒&除菌について●
これは今までと同様に行なっていきます。
私自身は数分毎に手指消毒をしております。

●飛沫感染について●
マスクの装着はもちろんですが、フェイスシールドも装着しております。

●出張整体について●
交通費&出張費¥0キャンペーンは今月末までとさせていただきます。

第二波、第三波が来たり、コロナにかわる新型●●ウイルスがどこかの国からやってきた。
なんてことは、今後十分ありえる話です。

なので、当院も今後の方向性を大いに考えさせられました。
そこで出た結論は「オンライン診療」を前向きに検討するということです。

今頃オンラインって何言ってんの。
世間ではとっくにやってるよ。
というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが。

私たちの仕事は基本的に対面でしかできません。
お身体を触らないと何もできません。

と勝手に決めつけていました。
この数ヶ月「オンラインでなんとかできへんかな」と悩み、「やっぱり無理やろな」と諦める。これを何度も繰り返していました。

これまでお電話でのカウンセリングをしてきて、私としてはなかなか満足のいく仕事ができなかったと思っているのですが、それでも喜んでくださった方がいらっしゃたのは事実です。

電話だけでも喜んでくださった方がいらっしゃるなら、オンラインの機能を駆使したら更に質の高いことができるはずだと思っている最中であります。

最初に述べたように、オンライン診療を前向きに検討しているしか現段階では申し上げることができません。途中経過は随時ブログ、ホームページ、Twitterに記載していきます。

前例がないところから何かを生み出すのは大変なことですが、少しでも世のため人のために尽力したいと思っております。

 

院長井上

アクセス

江坂駅より徒歩3分。妊婦さんのお悩みに対応した治療院です。明るく清潔な院ですので、 初めての方でも安心してお越しください。

予約受付【平日】 10:00 ~ 21:00
予約受付【土曜日】 10:00 ~ 18:00
※祝日も診療しております。
【休診日】水曜日・日曜日

0668367467

大阪府吹田市江の木町5-3
レーベンハウス江坂401
[ 江坂駅より徒歩3分 ]

詳しいアクセスはこちら

map
 

ページトップへ戻る